Zoho CRM
ゾーホー シーアールエム
情報更新者:BeMARKE編集部
情報取得元:ゾーホージャパン株式会社 | https://www.zoho.com/jp/crm/feature/sfa/
※掲載情報は当該サービスのサイト内容を確認して、BeMARKE編集部が記載したものです
Zoho CRMの概要
SFAツール「Zoho CRM 」には、営業活動を効率化する機能が豊富に備えられており、
営業支援システムとしてさまざまなビジネスで役立てられています。
Zoho CRM は圧倒的な低コストが特徴的で、月額1,680円(税抜き/ユーザー単価)から利用できます。また、営業プロセスの自動化やレポート機能などSFAツールに必要な機能が十分に備えられており、営業効率の向上はもちろん、迅速な意思決定が行えるようになるなど、高い導入効果が期待できます。
Zoho CRMの特徴
業務を自動化するワークフロー機能
御礼メールやタスク管理など、日々のルーティンワークを自動化することで、業務の抜け漏れをゼロに。必要なタイミングで瞬時に処理が行われるため、業務スピードも飛躍します。
販売フローを統制する ブループリント機能
ブループリントは、自社の販売フローをZoho CRM に登録し、担当者がそれに従って業務を行うよう管理する機能です。さらに、登録されたフローのどの工程で担当者がつまづいているのかなど、ボトルネックの検出にも役立ちます。
担当者の割り当て機能
リード(見込み客)や商談に営業担当を自動でアサイン(割り当て)します。初動開始までのタイムラグが削減、対応漏れ防止を実現します。
タスク・スケジュール管理機能
期限や優先度に基づくタスクの管理や客先訪問や社内会議などのスケジュールを管理できます。タスク、スケジュールはチーム内で共有できます。
今すぐ顧客を抽出するスコアリング機能
顧客の行動や興味関心レベルに応じてスコア付け。営業アプローチを優先的に行うべき「今すぐ顧客」を抽出します。一定のスコアに達した顧客をリスト化することも可能です。
顧客セグメント(RFM分析)機能
RFM分析(最新の購入日、頻度、購入金額)の3つの指標に基づいて顧客を分類。顧客のニーズや購入傾向に合わせた営業アプローチを実行するのに役立ちます。"
料金プラン
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無料プラン:なし
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無料トライアル:あり
シンプルに始めたい方に スタンダード
月額2,400円/ユーザー
初期費用:なし
最低利用人数:1人
最低利用期間:1ヶ月
CRM(顧客管理・商談管理、マルチチャネル連携など)
本格的に活用したい方に プロフェッショナル
月額4,200円/ユーザー
初期費用:なし
最低利用人数:1人
最低利用期間:1ヶ月
CRM(顧客管理・商談管理、マルチチャネル連携など) ベーシックSFA(帳票管理、ブループリントなど)
とことん使い倒したい方に エンタープライズ
月額6,000円/ユーザー
初期費用:なし
最低利用人数:1人
最低利用期間:1ヶ月
CRM(顧客管理・商談管理、マルチチャネル連携など) ベーシックSFA(帳票管理、ブループリントなど) エンタープライズSFA(AI、承認プロセスなど)
サポート
オプション名 | 料金 | 説明 |
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コンサルティング・導入支援サービス | 豊富な経験を持つZoho 認定パートナーがお客さまのビジネス運用のプロセスやニーズをヒアリングし、ご予算に合わせてコンサルティング・開発サポートをご提供します。 |
Zoho CRMの機能一覧
営業支援機能
コンタクト管理
主な導入実績
世界250,000社以上の 導入実績
株式会社イムラ封筒、イー・フォース株式会社、株式会社レアジョブ、バリューマネジメント株式会社など